バーベキューにみる人生論

こんにちは。今日もイマイチやる気の出ないイッチーです。

今回は、私の考える、少しへんな話をしてみようと思います。

 

「バーベキューはもともと楽しい」

私はバーベキューが大好きです。まあ、嫌いな人も中にはいるでしょうが、多くの方が好きなんじゃないでしょうか?

では、みなさんが、バーベキューをより楽しくしようと思ったら、どういったことにこだわりますか?。

私なら、「いかに面倒なことをしないでバーベキューをやるか」に拘りたいです。

下準備のいらない食材。バーベキューコンロは無しで、そこらへんの石。器は無し。味付けは塩コショウだけ。場所は近場で。みたいな笑

そうしてみると、わかるはずです、「あ、バーベキューってこれだけで楽しいんだな」と。

準備、片付け、調理の余計な手間を省くと見えるんですよ、バーベキューの本質的な楽しさって笑。

でも、案外、人はバーベキューってなると、いろんなことにこだわって結果すげー面倒なことになるんです。「楽しかったけど片付け大変」とか「結構金かかった」とかね笑

 

「バーベキューは人生だ」

これは、人生も同じだと思うんです、じつは人生ってもともと楽しいものなんです。

でも、そんな人生をより楽しくするために、人はわざわざ面倒なことを抱え込んでいく。

結果、「自分の人生不幸だ面倒なことばかりだ‥」と嘆くハメになっていくという、これは悲劇というより喜劇ですね笑

 

「バーベキューと人生に必要不可欠なもの」

この両者を楽しいものにする為に「絶対」と言っていいほど必要な共通のものがあります。

それが「人」と「音楽」です。

だから、何を手放したとしても、これだけは忘れずに持っていましょう!

 

ということで、ではまた!!

あ、ビール忘れるとこだった!笑